ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

名言

 おはようございます。ちびです。

 
 皆さんご承知の通り(?)、ちびは、美しい言葉や詩、名言が大好きです。心に響いた言葉は、すぐ写真に撮って保存&その意味、言いたい事、自分には何が当てはまるか等、瞬時に考えます。そして、その言葉は短ければ短い程、そして、キャッチーな程、ちびは萌える事が分かりました。
 
 文字になった言葉なら、写真に保存が可能なのですが、たまに困るのが、テレビで見聞きしたり、家族・友人がちび的名言を吐いた時です。
 
 ちびは忘れっぽいので、よっぽどじゃないと覚えてないし、かと言ってボイスレコーダーを持ち歩くのも、大切な友人を無くしそうで、まだ実行に移す勇気がありません。メモするのも面倒ですしね。 
 
 そんな訳で、日々、自分の励みになる(助けになる)言葉に敏感に生きているちびの一コマをお伝えしました。皆さん、ぜひ名言をお聞かせ下さい。
 
f:id:haruno20151221:20151228071953p:image   f:id:haruno20151221:20151228072010p:image
 
ちびのInstagramより。
 
(´-`).。oO(今日は念願のスターウォーズ