ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

GINZA

 ちびです。ちびに最も似合わない街、それがGINZAです。街行く人は皆様オシャレ(洗練されている、しかし、最近中華系の方多すぎ。)し、ハイブランドの路面店いっぱいだし、老舗カフェ・飲食店多しです。

 小さい頃から、調布に住む祖母に会う為、東京滞在を年に数回繰り返し、その際、たまに連れて行ってもらえる街がGINZAでした。その時は、子どもが楽しめるお店なんて極端に少ない(教文館くらい)し、そのくせ両親は楽しそうで、しっかり時間取るし、「全くもうっ」という印象でした。だから、「今日は銀座に行くよ!」と言われた時は、正直、「げ!原宿の方がいい!」と思っていました。

 

 ところが、結婚して東京に来てからは、私のショッピングエリアである有楽町に近いし、実際に買わなくても見たいだけのお店沢山あるし、好きなお菓子屋さんもあるし、落ち着きがあって居心地のいいカフェや飲食店もあるし、街行く人のファッションチェックは、青山とはまた違うセンスで楽しいしと、好きな街(エリア)上位に昇って来ました。

 

 だから、昨日もぷらっと出かけ(有楽町まで電車1本で行ける素晴らしさ!)、お正月ムード残るGINZAの街を徘徊してきました。おかげで心が満たされ、新しい情報もゲットし、ほくほくで家路へと着いたのでした。

 

 フリー冊子『銀座百点』愛読してます。ちび的12月号ハイライト!

 

f:id:haruno20151221:20160110113856j:plain

f:id:haruno20151221:20160110113902j:plain

f:id:haruno20151221:20160110113903j:plain

銀座百点◆銀座百店会

 

f:id:haruno20151221:20160110114226j:plain

www.shiseidogroup.jp

 

ちび、銀座が似合う女への道のりは遠い。。( ̄~ ̄;)