ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

居心地のいい場所

 こんばんは。ちびです。それなりに熱い?メールを3通打ったので、疲れました。思い入れがハンパない。でもそんなメールを打ち込めるありがたき幸せ^^なので、軽~い趣味の話題でも。

  ちび、物心ついた頃から、カフェが大好きです。これは、種類も用途も違いますが、図書館=カフェ=空間が好きというちび的方程式が成り立つほどです。

 

 では、何が違うかと言うと(今回はカフェに特化)、飲食可、お喋り可、いい感じのBGM在り、人間観察が図書館より面白い。。。というところでしょうか。飲食で言うと、図書館の本を館内の軽食コーナーに持ち込めば、、、という話にもなりますが、ちびは小心者なので(そういう時に限ってドジりがちだし)、図書館の本を汚したらどうしようと考えて、持ち込みはあまりしません。

 

 では、特に好きなカフェは?と尋ねられると、特にありません笑。その時近くにあり、空いてるところでいいです。ステディな場所は持たない派。街にはカフェが溢れている(特に最近は。)ので、そんな気軽さも含めて心地が良くて、好きなのです。

 

 最近は、文豪が足繁く通い詰めた!とか、そこで執筆も!とか聞くと、「そういうのもいいなあ、大人なんだし。」という憧れはあります。思い出したけど、今のところ、高3の頃、受験勉強の気分転換に使ったマックくらいだもんなぁ。。

 

マクドナルド 北5西20店 - 西18丁目/ハンバーガー [食べログ]

注:実家ほぼ近く。ちび's両親、家をネット上で公開してすみません。

 

 買い物したり、ふらふらして疲れたら、カフェで好きなドリンク飲んでぼけ~っとしたり、時には友人と談話(笑・泣・深刻あり)、夜はお酒も供されるカフェ(プロントとか)は大人の雰囲気で、お昼とはまた違った感じがあって、素敵です。

 

 海外旅行でもカフェは要チェックです。これは適当に入る、、のもありますが、希望のカフェはスケジュールに入れます。色々思い出があるけど、一人で道に迷い、半泣きになりながらたどり着いた、The Elephant Houseは大変でした。疲れすぎて、店内で寝た(頼んだサンドウィッチ激不味だったし。。)。だから、次は落ちついて過ごしたいです。だって、あの方が通い、執筆してた席があるんですよっ!ちび、イングランドloveだけど、エジンバラは別枠で好きです。またこの話したら、長くなるからfade-out。

 

guide.travel.co.jp

 

f:id:haruno20151221:20160112212827p:plain これ、可愛すぎて、、、一気飲みします!!

 

 では、素敵なnight timeを♪ 今日もお付き合い、ありがとうございました。