ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

お散歩

 OFFの日のちびです。先ほどまで、近所をぶらぶらしてました。今日も趣味の一つを紹介します。

  「散歩」

 それは、時に、都会的な街(新宿、GINZA、表参道界隈のような)であり、時に田舎の大自然(札幌から少し離れると広がる、緑豊かな街)、時には、海の見える港町かもしれません。どんな場所でもいいんです。

 

 ただただ、そこを歩き回る。そうすると頭がすっきりしてきたり、新しい情報が入ってくるので(特に都会は)、嬉しくなったり。何にしても、部屋にこもる良さ(これについても、また別記事で。)とは全く違う種類の満足感を得られるのが、ちび的「散歩」の醍醐味です。

 

 今日の「散歩」は、近所の好きな雑貨屋さん(franc franc)と、ロフトを見て、日用品を補充し、コンビニに寄って帰宅。というコースでした。2時間半くらい?だったけど、得られるものは(心の満足感)多くて、ご機嫌だから、今こうしてblogに書きとめようと思ったのです。

 

 「田舎の大自然」で思い出すのが、決まって英国です。そういったお散歩コースが充実していました。Public Footpathと表記された看板が、至るところにあり、そこを目指せば、簡単に?スムーズにというべきでしょうか。お散歩が出来ちゃうのです。ファビュラスすぎます!

 

 ちびが利用したフットパス(思い出す限り。。)

●チェスターの城壁周り

湖水地方(ありえない場所にたどり着き、大変でした。。)

●ハワースのヒースムーア

ウエールズの何処か。

 

 それぞれに思い出が沢山で、ここで書き出すと読者様が飽きること必須なので、興味ある方は直接お尋ねください笑。

 

f:id:haruno20151221:20160113145604j:plain

コンビニのコーヒーも好きです。

特にMACHI cafe! 

店舗によっては店員さんがバリスタ風エプロンをしていたり、スイーツも同じシリーズだったりと、こだわりが感じられます。

 

ぼやき:blogタイトル下の文章を変えたのですが、フランス語なんて大学2年生ぶりなので、間違えていたら、「こっそり」お知らせください。(注・PC版限定!)