ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

土萌ほたるさんという女性

 ちびです。昨夜眠すぎて、割と早めに寝たので、こんな時間から目が(頭も)冴えてます。

 

 昨日のセーラームーンに続き、好きな戦士の話を書きます。当時は、セーラーマーキュリー(水野あみ)が好きでした。頭脳明晰で、学年(県内)トップ。戦闘スタイルもそんな彼女の頭の良さを生かし、防御系が多いから、一見すると弱そうだけど、実は効果的!みたいなのが好きでした。今でもあみちゃん好きです。誰よりも友達思いですし。

  現在(最近)押してるのは、セーラーサターン(土萌ほたる)です。彼女のキャッチコピー?が「破壊と再生の戦士」で、見た目に幼いし、背も低くく、戦士として覚醒したのもみんなより遅くて、おまけに父親(博士)に人体実験(利用)された経緯もあり、なんだかダークな要素多すぎなんです。

 

 だから、彼女の表情、たまに凄く怖い。。で、キャッチに戻ります。でも(だからこそ)全宇宙を「破壊」(無かったことに出来る)し、「再生」(新しく作り変える)ことが出来る、セーラー戦士の中でも最強なんです。

 

 そんなギャップありまくりのサターンが好きで、でも、まだ年齢的にみんなより若いから、変身前(小学生)に戻った時は、親友のちびうさ(セーラーちびムーン)とはしゃぎまくるし、うさぎ達を見て、彼女達のように素敵な大人の女性になりたいと日々努力してるんです。 

 

 最近、自分のことを色んな媒体で考えるんですが、だいぶ自分の見た目(ちび)とか、その他諸々の事象で、「どうせ私なんて。。」と卑屈になっていた事に気がつき始めています。

 

 だからこそ、褒められて伸びるタイプだし、そうされると無条件に人を信じてしまう。そして、冷静な目でその人たちを見られなくなって、「崇拝」(byスナフキン)し、「飼いならされて」しまう(by星の王子さまのキツネ)。これってとても危険なことで(自分にとって)、そんなこと物語の中で、by以下の登場人物がお話ししてくれていて、意味もわかっていたはずなのに、自分に置き換えて考えることが出来てなくて、だからこそ性質が悪いと言える部類だったんです。

 

 そんなことに気がつきつつある今、自分が幸せになるためには、自分がすこーしがんばって、変えていかなきゃ!ほたるちゃんみたいに!と夜更けに思うちびです。あー、文章にするといいですね。「もやもや」がまとまります。「活字」ラブ!

 

f:id:haruno20151221:20160116044300j:plain

▲ほたるちゃん(黒)とちびうさ(ピンク)、やっぱりこの表情が一番好きです(≧ ≦)