ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

belleという女性

www.youtube.com

 

「ディズニーの中で何が好き?」と尋ねられたら、即答で「美女と野獣!!」です。なんでなのか、好きなものに理由はないと思っていたのですが、冷静に分析したら、納得でした。

・ベルが街の女の子から、プリンセスに成長するまでの物語

・家族(父親)、お城の仲間、小動物(小鳥)を愛するベルに共感

・街の人からは「変わり者」扱いを受けるが、書店のおじさんだけは味方

・本(特にファンタジー)好き

・自分の力で問題を解決しようとする勇気(馬に乗って一人で何処でもいっちゃう男前なシーン数回有)

・とは言いつつ、最終的にはプリンスや仲間たちに助けてもらえる

 

大まかにはこんなところでしょうか。

完全に自分に重ねてます!(見た目の美しさは100%美化!)

久々にゆっくり観ようかな♪

上に上げたYoutubeは大好きなSomething Thereです。

Tale As Old As Timeはみんなご存知だし、あえてこちらにしましたっ。

【参考】他に、「ムーラン」「眠れる森の美女」「メリーポピンズ」「ピーターパン」も好きです。ディズニーファンの方、語りましょう。