ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

本日の収穫^^

f:id:haruno20151221:20160213171636j:plain

 ちびです。ちびは新刊案内(目録)が、だーい好きです。だから書店に行くと、本を買わなくてもレジの前に行くし(すみません)、職場では出版社ご担当者様に直接、それも「ぜひご検討下さい。」というお言葉付で受け取ることが出来るので、有難いです。あ、勿論、職場で頂く目録は、ささっと目を通して、気になるものを写メしたら、「ちゃんと」定位置に収めています。私物化はしまへん。

 

 本題です。向かって左から、「池澤夏樹個人編集・日本文学全集」、「宝島社の新刊セレクション」、「ベリーズ文庫・イケメンセリフ集&目録」そしてそして、発売を心待ちにしていた、北条かや著『こじらせ女子の日常』です!これは、タイトルにぴんと来た貴方は必読です。ちびは相当女子を「こじらせて」ますからね。すらすら読めちゃいました。やばいわ。色んな意味で。とにかく、男女問わず、多くの方にお読み頂きたい一冊です。目録はどれもgoodですが、特にベリーズ文庫は素晴らしいですね。こういうジャンルが成立するのも「今」っぽくていいです(ハーレクインやそこら辺の官能小説とは違う、何かがあります。何気に読者数多そう。。)。ううん、やっぱり人それぞれが自由でいられる「読書」は素晴らしいですね!