ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

悪天候

 もうすぐ、こんにちは。ちびです。昨夜は久々に夜更かししちゃいました。と言っても、夜に弱く(睡眠love)朝に強い私なので、そんな人のたまの「夜更かし」。たかだか知れています。昨夜は友人のナベシマさん(リンク貼ってます。よろしく!)が、大量の良書(すべて漫画)を手放そうとしていたので、そのリストから、ちび'sチョイスをしていました。知らないタイトルはwikiamazonの書評やイラストの雰囲気で選びました。改めて思ったけど、漫画の世界、奥深しです。これはもはや文学の枠を超えた文学(活字と視覚的要素の融合)です。ジャパニメーション素晴らしいっ!

【参考】

ナベシマ徒然日記 この空のどこかに

 

 ところで、皆さんは悪天候と聞いてどういうイメージを持つでしょう。文字通り、「悪」天候なんだから、気分は最悪かもしれません。お出かけの予定があったら尚のこと。勿論、そういう感覚も持ち合わせているのですが、完全に"わくわく"している自分が居るんですよね。だから、今日の東京のような「荒れた」雨模様なんて最高!ベランダに出ましたし、窓に吹き付ける雨風をみて「ああ、窓拭きしなくても汚れ落ちそう。」って思ったし。その分、天候がいっきに回復した時の嬉しさといったら(^^♪出不精な私もフットワーク軽くどこかに行っちゃいます。それも駆け足で!こんな風に書いていたら、今、この瞬間に晴れ間がさしてきました。何かいいことありそうです♬

 

f:id:haruno20151221:20160214113922j:plain

ベランダにて。目の前が公園&水族館なのがお気に入りです。

が、最近始まった新築マンションの工事がうるさい(’⌒’)

 

今日のED

https://www.youtube.com/watch?v=36GJAAdJUKs


リアルフェイス

この時はいっぱい居る。

私は応援し続けるよ~。特に中丸くん!の美的センス!