ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

サンキュー!

 ちびです。

私事ではありますが(blogだからいっか笑)、最近うれしいことがありました!

なんと、有名人さんからメールを頂きました。

私が過去に、恐らく”熱い”想いから(著書に感動して)、送ってしまった”気持ちの悪い”ともとれるメールへご返信です。大変有難いです。私はgmailなのですが、お気に入りのメールにつける、スターを付けさせて頂きました。これで、いつでも思い立ったらすぐに読むことができます。うふ。

 

その中から、最後の一文だけ、

いつも「ちびの備忘録」に来て下さる皆さまにも、お裾分けです。

 

  ー学問の楽しさを知ると、一生楽しいです。幸せだと思います。

 

 私はまだ、「学問」というレベルには達していないものの、そのことを考えたり、はたまた、共感しあえたりすると、本当に幸せを感じます。だからこそ、この一文は、響きました。

 

 恐らく、これから私は人生の転機?を迎えます。それは、初めて自分ひとりで決断、行動できる、喜ばしいことであり、それは、ひどく心細いことでもあります。でもね、きっと大丈夫って、根拠もないけど思えてしまうんです。だから、学問って素晴らしいです。プライスレスです。欲をいうと、生身の人に支えてもらえたら。。←うそです。

 

【本日おすすめの一冊】

ヘンな論文

ヘンな論文