ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

30代謳歌中のじぶんへ


Eagles - Desperado (Live)

 

 おはようございます。

カフェバイト、だいぶ板についてきました。

ラテや、つぶつぶいちごミルク、チャイも作れます(^^♪

カフェモカがくると、かなり焦る(手間がかかる上に、デコレーション能力まで試されるのです…)。でも来てくれた方のために…感謝の気持ちを込めて…(そんな余裕もないんだけど)、何とか乗り切ります。材料さえあれば、自宅でも出来るから、新たな趣味にしよっかな。友達とかに出せたら、カッコイイよね(⌒∇⌒)ノ

 

 そんなカフェでは、まぁ、大抵のカフェはそうだろうけど、心地良いBGMが流れています。わたしもバイト中、バタバタしてますが、たま~に耳に入る音楽には癒されていて、先日は”desperado”が染み入りました。有名ですけどね。やっぱり、音楽(詩)の力は凄いです。メロディーと言葉がダブルで表現される訳だから。強烈です。そして、その音楽のチョイスを客観的に見ることで、自分の精神状態もわかる…(怖っ)気がします。うわー。今日は司書dayです。明日は早朝カフェバイトで、その後、髪を切る(整える)し、妹にも会えます。