ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

文房具lover

 こんにちは。もうお昼は済まされましたか。わたしは麺職人(醤油)とクッキーと紅茶でした。ご満悦です。午前中は、カフェバイトの店長さんと面談。そのあと、周辺をぶらぶらして戻ってきました。だいすきなFrancfrancloftを物色しました。どちらも新生活をテーマにしたものが多くて、ウキウキしました。多くの人に、新しいことが始まる季節。一番好きな季節かもしれません(それぞれに良さがあるから、決め兼ねます)。

 

自分にとって、もっとも身近で、愛着を持てるもの。

たくさんあるけど、わたしは文房具が大好きです。

子どもの頃、少ないお小遣いでも、一番買っていたもの、

無条件にわくわくしながら選んだもの。

それが”文房具”だった気がします。

文房具って、シンプルに機能面だけを追求することも、

作り手の遊び心を加えることも出来るものだと思います。

それが見ているだけで楽しくて、大人も子どもも関係なく日常に存在させることができるものだと思いませんか?

 

f:id:haruno20151221:20160314124322j:plain

本日のチョイス

・アリエル(とフランダー、セバスチャン)の書類?ケース

・キャンパスノート(新作!)

・Oliver richのアロマオイル(from LONDON)