ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

通勤路としての表参道

 こんにちは。わたしの職場は、東京のオシャレ地区”表参道”に位置します。表参道って、高級ブティックが多く、大人、わたしがプライベートで用があるのは、表参道ヒルズ地下のpass the  batonか、渋谷に近いエリアにある古着屋さんくらいのもの。。と思って(わかって)いました。だから、勤務が決まった時も、何となく恥ずかしくて(人に言うのが)、「表参道に通っているんだ!おしゃれでしょ~。」みたいにお茶らけて話していました。

 

【参考】PASS THE BATON

 

 でも、いざ通いなれてみると、とても居心地がいいのです。まず、街行く方が皆さん、おしゃれ!服装にこだわり(テーマ)を持った方がうようよ(大量発生)です。それに、通勤時間帯の朝は、お店こそopen前で入れないものの、ショーウィンドーを眺めるだけで、楽しめます。最も、開いていても気後れして”入りにくい”お店も多い、、ですが。本気で入店したくなったら、帰りに寄ればOKです。仕事終わりだし、開放的になって、”つい”買っちゃえ~となりがちですが、最近はセーブしています。

 

 芸能人も普通に居るそうで(事務所いっぱいありますものね)、職場で色々聞きました。一番羨ましかったのは、武田鉄矢さまかな。某チェーン店で、うどんを召し上がっていたそうです。うわ~。わたしも一目みてみたい。色々活動されていますが、やっぱり金八先生が強烈です(わたしには)。いや、決して3Bに在籍したかった訳ではありません(実際は3Aだった)。あのクラスは問題が起こり過ぎていて(しかも重い)、金八先生が可哀そうでしたよ、わたしには。一回くらい、何も起こらない?平和なクラスで、普通に担任の先生してほしかった。こんなこと言ってたら、ドラマも何も始まりませんが。

 

 表参道のオシャレ小噺をしたかったはずが、武田さんについての方が半分を占めてしまいました。最後に、agate(憧れのブランドNo.1)の新作です。春らしくてかわい~。まともに買ったら高そうだから、パーツ買って、手作りしようと思います(≧ ≦)

 

f:id:haruno20151221:20160316141201j:plain