ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

☆100投稿☆

 ちびです。いつも他愛もない"ぼやき"にお付き合い頂きまして、心から感謝いたします。やはり、ぼやきと言えども"読んで下さる方が居る"ということは、大きな励みになっております。

 
 はてなblogの中で、何度となく目にする内容の記事があります。それは、「を、誰に向けて書くことが明確になると、アクセス数が増える…云々」というものです。この備忘録を始めた当初、対象は"不特定多数"の方々でした(だから、その為に色々しました)。しかし、回を重ねる毎に、私の中で明らかに線引きがなされていて、そういう(不特定多数の)場合と、ある特定の方に向けたもの、友人に向けたもの、単なる自分のまとめとして書いたもの。大体このパターンに分かれていました。
 
 ここ最近は、大分偏りが激しいと自分でも分かっていて。だからこそ、というか、もう、その方と直接話す事が出来れば、それでいいじゃないか。と思うようになりました。なので、これからは話したい事をノートに覚書しておいて、その方や友人、家族と会う前に読み返そうと。勿論、考えた事はまとめて書き出しておかないと、忘れるし、書く(表現)する事はライフワークとしても続けます。
 
 前置き?が長くなりました。"ちびの備忘録"本日の100投稿目をもって、終了します。これまで読んで頂いた方、スターやコメントを沢山下さった方、本当の本当に、ありがとうございました。御礼に、ちびのラブを振りまきます♡(⌒▽⌒)♡この愛情を受け取った、そこのあなた!なんと、明日からいい事がありますよっ。ただし、奥ゆかしく、ささやかなものなので、気が付く(信じる)かどうかは、あなた次第!うふ。
 
 自分自身を振り返ると、やはり、ブログの投稿を続けてきてよかったです(それも、はてなを選んで正解でした。ここの方々は温かいし、何より文体が硬派?で面白い!)。考えたことをまとめ、放出?し、はたまたリアクションを頂き、冷静に振り返る。このサイクルは今の(今後も)私には必要だったし、自分のことが前よりもよく分かった気がしています。
 
 私の周りには、それを真摯に聞き入れ、反応してくれる方々が"ちゃんと"居る。そして、更に嬉しい事に、"感覚的"に共感し合えて、"言わなくても"分かってくれる方が居る。もう、この事が分かっただけで、今後の私の人生に、「怖いものなんて、何もないっ!」(byアルティメットちび。fromまどか☆マギカ)とも思えてしまうのです。
 
 当面は、生活の拠点も二転するし、大きな目標があるので、ひとまずは英語の勉強に本腰を入れようかと(現状は、教材を揃えて満足しきっている)。読みたい本も沢山あります。そして、仕事も最後までやり切らないとね(^。^) 
 
 何にしても、この恵まれすぎた環境と、ここまで読んで下さる優しい心の持ち主さまに、感謝の言葉しかありません。本当に、ありがとうございます。備忘録さいごの長〜い"ぼやき"でした。また何処かでお会いしましょう♪( ´θ`)ノ
 
*ED*(あえての)日本語版です。
 
松下奈緒さま、素敵すぎ(*´▽`*) 
プリンセスはやっぱりベル!
(美人で知的で、頼もしい。でも、改めて考えるとみんな魅力的♡)
プリンスはフィリップ!
(理由:変人。自分のお父さんにちゃんと意見を言えるから。)
コスプレするなら、(ここに居ないけど)ムーランです。