ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

服みちゃう。

f:id:haruno20151221:20160130222939j:plain 

対決列島~甘いもの国盗り物語より「仙台」編

 

 ちびです。土曜日の夜に、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

私は、年末の帰省でゲットした、『水曜どうでしょう』を観てました。笑いすぎて、目がしょぼしょぼ。昔は面白さがよく分からなくて、どちらかというとアンチ?でもあったのに、4~5年前からしっくりくるようになりました。特にonちゃんのファンです。存在が笑える(それって凄い!)。ヨーロッパ編とか、旅行の参考にするくらい、「ちゃんと」観させて頂いております。

 

 このどうでしょう、出演者(クルーも含め)の服装は基本カジュアルです。Tシャツ&パンツ(ジーンズ)スタイルが多いのですが、このTシャツに私はいつも注目しています。ご当地ものだったり、謎のキャラクターだったり。特に、ミスターさんのTシャツには「こだわり(メッセージ性)」が感じられる程です。ミスターさんは、ジャケット類もオシャレだと思う!(白の革ジャンとか、汚れを気にして選べないよー。)

 

 Tシャツに話を戻しましょう。今日観た回で、登場したクマのキャラクターは「カスタネット」というブランドです。ミスターさんの奥様のご友人が立ち上げたものらしいです。実は、このショップ、札幌の実家から激近(徒歩5分以内)のお店なんです。なので、番組でクマくんを見た時、びっくりしました。「あ!カスタネット!私もポーチとカバン持ってる!」って。まぁ、だから何だというオチのない話なのですが、、。お気に召しましたら、ご贔屓にぜひどうぞ。ネット通販も充実してます。

 

www.castanet-jp.co

 明日は(また)カラオケ行くかなぁ。色々読みたい&書きたいものも溜まってます(^^♪では、皆さまlovelyな週末を!

※イギリスのホストマザーが、lovelyをperfectly,wonderfullyみたいなニュアンスで使っていて、私はそれがとてもカワイイと思ったので、真似して使っています。

 

【参考】myカスタネットグッズを載せた過去の記事です。