ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

お菓子のはなし

 こんにちは。ちびです。ちびは甘いものが大好きです!、、が、生クリームはダメです。一口くらいはいけるし、食べたい衝動に駆られる日もあるのですが、一口食べたあと、よっぽどじゃないと(体調やコンディションが甘いものを欲している等)食したことを後悔します。覚えておいてください。

 

 そうは言っても、甘いものには目がありません。特に好きなのは、どらやき、羊羹類の小豆。触感がモチモチしたもの(お餅がベスト)、チョコレートでも割とビターなもの、あとはフルーツ類、アイス、ジェラード(イタリー行きたい!)が大好きです。クッキーもいいです。ホロホロとした、今にも崩れそうなのもいいし、固焼きもバターの味がしっかりして、好きです。全般的に言えるのは、「素材の味」がたのしめるものが好きということでしょうか。

 

 今日は、昼食後に、母がお土産に持ってきてくれたanniversaryのギモーヴ(マシュマロ)を頂きました。想像するより、モッチモチで、果実の味がしっかりと香る、素晴らしいお菓子です。東京でも買えるんだろうけど、私はどうも地元で買いたくて(食べたくて)、実家でよく食べています。この記事を読んで、嗜好の合いそうな方は、ぜひどうぞ。

 

f:id:haruno20151221:20160228135246j:plain

アニバーサリー | アニバーサリー札幌円山店 | ウェディングケーキと記念日スイーツ Anniversary