ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

世代間?


the brilliant green - There will be love there -愛のある場所- (live)

 

 興奮さめやらぬ感じで目覚めてしまいました。数時間後にはカフェバイトなのに、大丈夫なんだろうか(笑)ま、いいや。ブリグリ、いいですよね。私が中学生?の頃~トミーfebruary6に至るまで、本当に大好きでした。私も2月の生まれなので、メールアドレス、文字らせて頂いていたしr(^^;) 冷たい花も、hello,another wayも好きだけど、今はちょっと切なすぎるかなっ。

 

 世代間のはなし。カフェバイトでは同世代~20代そこそこの若いけど、”しっかりした”方々と関わっていて、それはとても刺激的です。まずは、実年齢を打ち明けて、お互いに(というところが問題かと思うけど)、衝撃のリアクションをとること。そして、私世代が知っていることを、その子たちは全く知らないこと。ブリグリはかなりグレーだなぁ(まだ聞いてない)。GLAYは「??」だし、ジュディマリは「…」(同じ函館出身だから、だしてみた)でも、逆もある訳で。それがすごくたのしいです(おばさん化現象かなぁ)。あと、基本的に「姉」体質だからか、仕事では後輩だけど、プライベートな内容で”頼られる”と、その子が「かわいい妹or弟」に思えてなりません。お世話焼きたくなるっ!書いてて思ったけど、こっちのほうが高齢化現象かもね。