ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

明日は3.11かぁ

f:id:haruno20151221:20160310225940j:plain

 

 おは?え?こんばんは。先ほどまでソファーで爆睡していました。あれ、相棒(録画の古いやつ)みてたはずなのに。けっこうツボなストーリー(演出)だと思って、わくわくしていたはずなのに。起きた瞬間、「??」でした。一瞬、「ここどこ?」状態だったし(さすがに、わたし誰?とはなっていない)。

 

 写真は、本日のちび'sランチ。お弁当持ってきたうえで、お腹空きすぎて、サンドイッチとプリン(と来たら、コーヒー)を追加した図です。それに、今日は、”とっておき”の場所を発見しました。なんと!東郷青児の作品を眺めながら、ゆっくりできる良い空間があったのです。この作品は、「天使の休日」(素敵!)というそうで、ぼやぼやと考え事が捗りました。あ、いつもこんな調子で”一人”、”さみしく”過ごしていると思わないでくださいね。勿論、それを選択する日もあるけど、雑談だいすき人種なので、事務室の休憩用テーブルで、お喋りする日の方が多いくらい。だって、司書の仕事(バックヤード側)は、結構孤独(しあわせ)な仕事なのです。お昼くらいパーっと語らないとねっ!