ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

創作活動

 おはようございます。皆さんは、すきな創作活動はありますか。わたしは、料理、お菓子作り、アクセサリー作り等々、色々あります(注:得意という訳ではありません)。創作に入り込んでいる時間って、その時々の考え事が、きれいにまとまったり(創作とは全く関係のない分野なのに)、”成果物”が目に見えて”存在する”ので、うれしくなって、しあわせな気持ちになる。そして、そのものを自分だけではなく、人が喜んでくれた時には…O(≧∇≦)O

 

 映画「麗しのサブリナ」(大好きな映画!)では、実らない恋に嘆くヒロインが、スフレを失敗してしまうけど、何となく分かる描写です。それにしても、オードリー・ヘップバーンって素敵すぎる女性ですよね。可愛いし、GIVENCHYを世界で一番着こなしていると思う(^^♪

 

おまけで、昨日お昼休みに撮った写真です。

もうすぐ、新学期。

教育機関に勤務していていいことは、

新学期のうきうき感を感じられるところです(勿論ほかにいっぱいあるよ!)

f:id:haruno20151221:20160318065654j:plain

f:id:haruno20151221:20160318065600j:plain

f:id:haruno20151221:20160318065524j:plain

ハクモクレン、満開です。

 

【すこし前のハクモクレンの様子】

haruno2015.hatenablog.com

 

麗しのサブリナ [DVD]

麗しのサブリナ [DVD]