ちびの備忘録

mon rêve est la vie "fabulous" comme un petit chat et un nuage ...

うれしい^^

 ちびです。こんばんは。いきなりですが、凄いです。何がって、自力で携帯とPCの同期に成功です。すごーい(^O^)。機械オンチなくせに、どんどんやっちゃう前向きな?性質のため、何か出来ちゃうことが多いです(PCに関してのみ)。

  一応フォロー?すると、パソコンをいじりはじめたのは小5?(windows95?)くらいで、友人が開設したHPを見たり(アドレスベタ打ち、検索なんてツールなかった)、ポストペット(ウサギ)でメールしたり、当時はまっていたゲームの攻略法を探していました。もちろん、ダイヤルアップだったので、家族(主に母)が電話してる時は使えません。

 

 なので(!?)、パソコン自体は好きです。今は慣れてしまったけど、当時はなんでも出来ちゃう気がして、わくわくしてました。操作は手こずりましたが。。そういえば、大学時代、容量が増えすぎ、支障が出てきたので、コントロールパネルから一番容量の取ってるものを消したところ(しかも意気揚々と)、Wordを完全消去するという失態も犯しました。いや、あれはほんとに笑えません。卒論がテキスト化されました。ぎゃー。ま、夫(当時は彼氏)により、事なきを得ましたが。。こんなことで、卒業見送りかとも思いました。よかったよかった。

 

 最後に、本日の成果物を貼り付けます!

f:id:haruno20151221:20160208214137j:plain

千と千尋の神隠し』湯屋のミニチュア。

私が高校時代、文学部がいい!と強く感じた想い出深い作品です。